外泊は仕事が優先だから

「お宅の旦那 外泊最近多くない?この間若い女性と…」近所に住む奥さんから密告。彼は出張中だからと、そんなん気にも留めず居たけど。

そう言われれば、最初は月1度が3日へ増え、次は週2日へ増加。これ、やっぱり怪しい?何か起きてからじゃ遅いよね?

善は急げ、旦那 外泊を尾行決定!何か探偵っぽく、ドキドキなんですけどー。行き先は自宅から1時間程離れた場所、少々高めなホテル。

運良く取れた空き室は、彼の前の部屋。覗き穴から様子を伺うも、部屋を訪れる中に女はナシ。調査は白、潔白。うーん、やっぱ本当に出張ですかね…。

でも、一度位じゃ疑惑は晴れません。っつーわけで、二度目を開始。今回は地方。旅行気分を味わいながら尾行だけど、冷静に良く考えれば、旅費が凄い事になっちゃう。

旦那 外泊に合わせ出かけちゃ、家が破産するよ。結局、手掛かりが無いまま帰宅。おしゃべり好き主婦の言葉に、思わず行動へ出たわけだけども…心配無用。

旦那 外泊は本当に仕事、良かったぁ。